競馬予想サイトとは?特徴や使い方、優良悪質の見極め方を解説

競馬予想サイトとは?特徴や使い方、優良悪質の見極め方を解説 競馬予想サイトレビュー

皆さんは競馬予想サイトを利用して馬券を購入していますか?

競馬予想は様々なファクターを用いて行うものであり、血統、調教、厩舎、近走結果、騎手などなど…数え上げたらキリがないくらい、競馬予想は様々なファクターを複合して行ないます。

中央競馬は毎週土日、地方競馬もいれたら平日毎日開催されているのが競馬で、その全てのレースで競走馬全てのファクターを用いるのは大変で現実的ではありません。

そんな時におすすめなのが競馬予想サイトの活用です。

この記事では競馬予想サイトとはそもそも何なのか?何をするもので、優良サイトや悪質サイトはどのようにして見極めれば良いのか、詳しく紹介していきたいと思います。

競馬予想サイトって何をするの?

そもそも競馬予想サイトとは何をする所なのでしょうか?全く知らないという方の為に、まずは競馬予想サイトの主な使い方や特徴について紹介していきます。

予想を購入する

もちろん競馬予想サイトにより仕組みやシステムは様々ですが、基本的な競馬予想サイトの使い方は『予想を購入する』というものです。

様々なファクターの複合で馬券は予想していきます。冒頭で説明したように血統を重視する予想もあれば調教を重要視する予想もありと、人により競馬予想の仕方が千差万別であり、素人が予想するよりもプロの馬券師が競馬予想をする方が当たる確率が高いのは当然です。

競馬予想サイトではプロの馬券師や元競馬関係者などを雇っているケースが多く、素人の予想よりも精度の高い競馬予想を展開していきます。それを我々が購入し、その買い目に従って馬券を購入するという訳です。

登録は基本的には無料ですが、中には登録料や年会費が掛かるサイトもあり、その料金形態もサイトにより様々です。

無料でも情報を提供してくれるサイトが多い

競馬予想サイトは有料で買い目を購入すると上記で紹介しましたが、競馬予想サイトの多くは無料会員にも馬券の買い目を提供しているサイトが非常に多いです。

これは有料情報ばかりではユーザーが長続きしないというのもありますし、無料情報を提供しているという触れ込みでユーザーを確保したいというサイトの魂胆もあるでしょう。さらにもう一つ言えるのは、無料情報で的中したのであれば有料情報も的中するのではないかとユーザーは思いますので、自分のサイトの予想に自信があるサイトほど、無料情報に力をいれているケースが多いです。

しかし無料情報は1日1レースだけであったり、馬連や三連複など的中してもそこまで大きな配当にならない買い目を提供されるケースが多いです。

競馬予想サイトを活用して大金を一気に稼ぎたいと考えているのであれば有料情報を活用するのが最も手っ取り早く、有料情報であれば3連単を活用した高い配当が得られる買い目を提供してくれます。

買い目以外にも様々なコンテンツを用意している競馬予想サイトも多く、無料でコラムを読むことができたり、無料でプロ馬券師の狙い目の馬の情報を知る事ができるサイトも多くあります。無料コンテンツや無料情報が充実しているサイトは優良サイトである事が多く、有料コンテンツしかないサイトは悪質サイトの可能性が高いです。

無料情報が充実しているサイトはそれだけ有料会員を多く抱えているという事であり、有料会員を多く抱えているという事はそれだけ多くのユーザーが利用しているという事になり、それだけ信頼と実力があるという証拠になります。無料コンテンツがどれだけあるかは必ずチェックするようにしましょう。

メールアドレスを使って登録する

基本的に競馬予想サイトはメールアドレスを使って登録します。

無料会員登録しなければ利用できない場合が多く、有料会員やポイントを購入しなくてもメールアドレス登録だけすれば利用できる競馬予想サイトが多いです。

このメールアドレスは普段使っているものでなくてもOKなので、グーグルのアドレスなど、捨てアドにして簡単に作れるアドレスを持っておくのも良いでしょう。

悪質サイトの場合はメールアドレスを登録した時点で他のサイトに流されてしまったり、スパム広告などがくるケースも考えられますので、普段使っているアドレスではなく、競馬予想サイトに登録するためだけのアドレスを確保しておく事は非常に重要です。

絶対に当たる訳ではない

競馬予想サイトで購入する予想は高額なものも多いです。最も信頼できる高額な予想の場合は5万円や10万円を超えるケースもありますが、それだけ高い予想を購入したとしても『100%当たる訳ではない』というのが競馬です。

競馬は生き物が走るギャンブルになりますから、絶対的1番人気に馬であっても何があるか分からずに負けるケースが普通にあります。アーモンドアイやディープインパクトのように時代を代表する目名馬であっても何回か負けている訳なので、どれだけ実力があっても100%勝敗が分かる競馬はありません。

普通の人は競馬予想サイトの高額な予想を購入してその通りに馬券を買えば絶対に当たると錯覚してしまうのですが、それはありません。提供された買い目の情報が正しいものなのかどうか、裏付けはあるか根拠はあるのかなどは詳細にチェックしておく必要があります。

競馬予想サイトが詐欺ばかり?優良と悪質の見極め方

国内には数多くの競馬予想サイトがありますが、中には詐欺を目的とした悪質なサイトが数多く存在している事はご存知ですか?優良サイトの方が少ないというのが現状で、ほとんどの競馬予想サイトが悪質であり、悪質なサイトを利用するとお金を無駄に取られるだけです。

という訳でここからは初めて競馬予想サイトを利用するという方の為に、優良サイトと悪質サイトの見分け方について解説していきたいと思います。

電話番号登録を要求するサイトは利用NG

まず最初にチェックしてもらいたい項目は電話番号の登録があるかどうかです。

上記で紹介したように競馬予想サイトの多くはメールアドレスのみで登録可能で、本来であればメールだけできれば問題ない訳です。それなのになぜ悪質サイトは電話番号登録を要求するのか?その理由は単純明快です。

メールは証拠が残り、電話は証拠が残らないからです。

悪質な競馬予想サイトが詐欺で捕まったというニュースは見た事があるかと思いますが、その詐欺の大半は電話による金銭の要求です。メールの場合は「100%当たるレース情報を知っている」と配信すればそのメールが証拠になり、詐欺を働いた証拠になりますが電話であれば残りません。

電話を毎回録音している方なんていないですよね?証拠が残らない電話は悪質サイトからすれば格好の詐欺の餌食になるという訳で、メールアドレスのみで登録できると知らない方に電話番号の登録を要求するという訳です。

電話番号登録を要求するサイトは100%悪質サイトと言っても過言ではありませんので、絶対に登録してはいけません。気をつけましょう!

全額返金保証に騙されない

競馬予想サイト乱立時代となっている昨今では色々な手法を用いて悪質サイトが優良サイトのフリをしてきます。その中で今最もメジャーなのが全額返金保証というものです。

「外れても予想購入代金は全額を返金する」というもので、一見するとこちらには一切のリスクがなく、外れた場合は返金されるのであれば安心だから優良サイトなのかなと思ってしまうかもしれませんが、これは違います。

実際に全額返金するサイトもありますが、悪質サイトの多くは全額返金分のポイントを返還するという事で全額返金を片付けるケースが多いです。

これはトップページに記載しなければ詐欺になりますので、「全額返金」の下に小さくポイントで変換と記載があり、優良誤認を引き起こす原因になります。このポイントは当然ですがその悪質サイトでしか使えないポイントなので返金されても意味がありませんよね。全額返金に騙されないというのも大きなポイントです。

的中実績の捏造

競馬予想サイトの多くはトップページに的中実績を掲載しています。

一見すると「こんなに的中してるなんて優良サイトに決まっている!」と思ってしまうかもしれませんが、これは全く難しいものではなく、捏造するのはとても簡単で最もポピュラーなものです。

予め情報を10個位用意しておき、的中したものを掲載すればいいだけですし、レースが終わった後であれば後からレース結果を見てその結果をもとにいかにもそのレースを予想していたという風にするのは簡単です。

無料情報の更新頻度と精度をチェック

優良サイトは間違いなく無料コンテンツが充実していて、無料情報でも精度が高い情報を配信しています。反対に無料で利用できるコンテンツが全くなく、さらに無料情報の精度も悪いサイトは信用するのは不安です。

優良サイトの無料情報は無料で予想をあげている手抜きの予想という訳ではありません。有料予想にはする事はできないが自信のあるプロの予想が無料情報になりますので、普通の人や素人予想に比べれば精度が高いのが当然です。

しかし悪質サイトはそもそもプロの馬券師などは雇っていませんので、無料予想に関しては適当に人気馬と少しの穴馬をいれただけの適当な予想であるケースが多いので、優良サイトに比べると精度が段違いで違うんですね。

優良サイトを利用したいと考えている方は無料情報の更新頻度と精度を有料ポイント購入前にしっかりとチェックしておくようにしましょう。

まとめ

このカテゴリーでは数多くの競馬予想サイトを紹介していきますが、しっかりと使う価値のある優良サイトなのか、使う価値のない悪質サイトなのかを判定していきますのでご安心下さい。

競馬予想サイトは確かに使い道が正しければ競馬初心者でも多くの配当を得る事ができる一方、悪質サイトを利用してしまっては無駄にお金を取られるだけで間違いなく損をしてしまいます。

優良サイトと悪質サイトの見極めは競馬予想サイトを使う方は絶対にしなければならない最重要項目です。このサイトでおすすめするサイトは実際に調査した間違いないサイトになりますので、是非利用してみて下さいね。

競馬予想サイトレビュー

競馬予想サイトの高配当21は信じるな!悪質だと言える3つの理由

競馬予想サイトの高配当21は悪徳サイトの可能性が非常に高く、利用するのは危険だと断言できます。その理由について詳しくご紹介していくので、是非参考にしてみて下さいね。
競馬予想サイトレビュー

競馬予想サイトのうまコラボの予想は当たる?3つの特徴を詳しく紹介

競馬予想サイトのうまコラボでは指数が提供されています。無料版と有料版の2種類がありますが、果たして指数は信用できるのでしょうか?サイトの特徴や口コミを詳しくご紹介していきます。
競馬予想サイトレビュー

あしたの万馬券は信用できる競馬予想サイト!3つの魅力を詳しく紹介

競馬予想サイトのあしたの万馬券は信用できる競馬サイト!提供されている情報やサイトの魅力を余すことなくご紹介していきます!実際に利用している方の口コミなどもあるので是非参考にしてみて下さい。
競馬予想サイトレビュー

ウィナーズサークルが突如閉鎖!悪質競馬予想サイトだったと言える3つの理由

競馬予想サイトのウィナーズサークルは悪質なサイトだった?突如閉鎖しましたが、詐欺を行っていたと断言できる理由について詳しくご紹介していきたいと思います!
競馬予想サイトレビュー

競馬予想サイトのうまラボは利用価値なし!悪質だと言える3つの理由

競馬予想サイトのうまラボは悪質サイトの可能性が非常に高い!絶対に利用するべきではない理由について詳しくご紹介していきたいと思います!
競馬予想サイトレビュー

金馬券は悪徳競馬予想サイトと断言!3つの理由を解説

金馬券は悪徳競馬予想サイトと断言できる3つの理由について解説します。競馬予想サイトの金馬券の評判が気になる、本当に使えるサイト?と気になっている方はぜひチェックしてみてください。
競馬予想サイトレビュー

競馬予想サイトのレープロは超危険!悪徳だと言える5つの理由を紹介

競馬予想サイトの中でもレープロというサイトについて詳しくご紹介します。ほぼ間違いなく悪質なサイトだと断言できるので、その理由について詳しく解説していきたいと思います。
競馬予想サイトレビュー

競馬予想サイトマスターズは悪徳認定!避けるべき理由3つ

競馬予想サイのマスターズは悪徳認定!その理由について詳しく解説していきます。マスターズの利用を考えている方や、競馬予想サイトをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。
競馬予想サイトレビュー

競馬予想サイトのメインが閉鎖!悪質だったと断言できる3つの根拠

競馬予想サイトのメインは閉鎖してしまいましたが、間違いないなく悪質サイトであったと断言することが出来ます。その根拠について詳しくご紹介していきたいと思います。
競馬予想サイトレビュー

競馬予想サイトフォーメーションは評判最悪で閉鎖!悪質な3つの手口

競馬予想サイトフォーメーションは評判が最悪でしたが、ついに閉鎖となったようです。フォーメーションという競馬予想サイトの特徴と、悪質な3つの手口についてご紹介します。
競馬予想サイトレビュー

令和ケイバは優良な競馬予想サイト認定!信用できる5つの特徴を紹介

競馬予想サイトの令和ケイバは信用できるサイトの一つです!その根拠をサイトの特徴と共に詳しくご紹介していきたいと思います!優良な予想サイトを探している方は是非参考にしてみて下さいね。
競馬予想サイトレビュー

悪徳競馬予想サイトのミリオンに要注意!避けるべき3つの根拠

競馬予想サイトのミリオンは調査の結果、悪徳競馬予想サイトであることが判明!ミリオンを避けるべき3つの根拠について詳しくご紹介していきます。悪徳競馬予想サイトに騙されないようチェックしてみてください。
競馬予想サイトレビュー

競馬予想サイトのうまナビは悪質だった!全く信用できない3つの理由

競馬予想サイトのうまナビはすでに閉鎖しており、口コミサイトになっているようです。しかし、悪質サイトを運営した会社のサイトなので信用は出来ません。悪質だと言える理由について詳しくご紹介します。
競馬予想サイトレビュー

switchは悪徳競馬予想サイト認定!3つの根拠について解説

switchは検証した結果、悪徳競馬予想サイトだと認定されました!switchは一体どのような特徴のある競馬予想サイトなのかや悪徳競馬予想サイトだと認定した3つの根拠について解説します。
競馬予想サイトレビュー

悪徳競馬予想サイトのホースが閉鎖した3つの理由を徹底解説!

悪徳競馬予想サイトのホースが閉鎖した理由とは?悪質な手口や手抜きで作られたウェブサイトが話題になっていたホースについて、特徴や閉鎖に追い込まれた理由などを解説していきます。
競馬予想サイトレビュー

競馬予想サイトのオアシスは信用できる?7つの特徴を詳しく紹介

競馬予想サイトのオアシスは悪質サイトではない可能性が非常に高いサイトです。信用できる理由や口コミなどを詳しくご紹介していきたいと思います。
競馬予想サイトレビュー

競馬予想サイトtazuna(タヅナ) は稼げる?3つの特徴を解説!

競馬予想サイトtazuna(タヅナ) は稼げる?3つの特徴について詳しく解説していきます。投資競馬を専門としている競馬予想サイトtazuna(タヅナ) の利用を検討中の方は必見です!
競馬予想サイトレビュー

競馬予想サイトのラッシュは悪質確定!絶対に利用NGな3つの理由


競馬予想サイトレビュー

稼げる競馬予想サイトならうまライブ!オススメポイント5つ

稼げる競馬予想サイトをお探しならうまライブ!オススメポイントについて詳しく解説していきます。本当に稼げる優良競馬予想サイトをお探しの方はぜひチェックしてみてください。
競馬予想サイトレビュー

競馬予想サイトのリンカーンが稼げる5つの理由を徹底解説!

競馬予想サイトのリンカーンはどうしてここまで稼げる?リンカーンが今話題になっている理由について徹底的に解説します。今まで稼げない競馬予想サイトに悩まされてきた人は必見です!